バスタオルを処分して3枚のフェイスタオルに変えたら快適だった話

スポンサードリンク




(引用:http://www.tenerita.com/item/item_detail16

 

みなさんこんにちは。

一人暮らしブロガーRです。

もう一人暮らしも9年目に突入しまして、プロ一人暮らしの領域に入ってきたところでしょうか。

 

そんな中で最近になってバスタオルを新調し、フェイスタオル3枚までに減らしました

 

すると、過ごす上でとても快適になりました!

 

減らした理由

これまで家にあったバスタオルは計6枚。

一人暮らしを始めた時にたくさん買ってずっとそれを使い続けていたのですが、自分にこんなに必要無いなと。

 

バスタオルって大きいので置くのにスペース取るんですよね。

あと洗濯機に入れると結構な量になったりとか。

 

そう考えた時にちょうどいいサイズなのがフェイスタオルだったんですね。

保管する時にスペースも取らなくなるし、おもいきって買い換えることにしました。

 

3枚のフェイスタオルを購入

新しく買い換えるにあたって「どうせなら良いものを買おう」と思い、名古屋駅ゲートタワー内にあるTENERITA(テネリータ)にて購入。

ふんわりしていてとても良いです。

ちなみに私が実際に購入したのはこちら。

 

軽やかな甘撚りフェイスタオル 日本製 | テネリータ TENERITA

価格:1,620円
(2018/2/16 11:48時点)
感想(0件)

こちらのホワイトを3枚購入。

なぜ同色で揃えたのかというと、ホテルのような美しい感じにしたかったからです。

 

ホテルにあるタオルって大体ホワイトで統一されているじゃないですか。

あれってすごく綺麗だと思いません?笑

 

 

3枚だと足りなくならないの?

足ります。(即答)

そもそも一人暮らしなので、毎日使っても3日は持ちます

3枚使い切ったらすぐ洗濯すれば良いので。

 

自分は最低でも3日に一回は洗濯しているので、これくらいでちょうどいいのかなぁと。

「洗濯機使う頻度がこれよりも少ない」という方は、タオルの枚数を4,5枚にしたり洗濯の回数を増やしましょう。

 

 

 

まとめ

フェイスタオル3枚、快適です。

一人暮らしだとバスタオルよりもこちらの方が、置くスペースも取らないうえにバスタオルと比べてすぐ乾くなど良いこと尽くしです。

 

また、TENERETAのフェイスタオルは肌触りが良く、かなりおすすめです!

ぜひ使ってみてください!

 

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です