仮面ライダーやウルトラマンが好きな人がAmazon primeに入会してほしい理由

スポンサードリンク




みなさんこんにちは、特撮大好きブロガーRです。

私はAmazon Primeに入会し、快適な特撮ライフを満喫しています。

最近は仮面ライダー鎧武のVシネマや、ウルトラマンタロウのバードンのエピソードなどを観たりしました。

バードンはいつ観ても強すぎる…

 

今回は特撮好きな方にAmazon Prime入会するととってもお得だよ!というのをお届けします。

 

プライム会員とは

Amazon Primeとは、年会費3980円でAmazonの様々なサービスが受けられる制度です。

言ってしまえば、Amazonの有料会員みたいなものです。

「たかがAmazonに年4000円だって!?馬鹿げてる!」

みたいに言われる方もいますが、様々な特典が受けられてとてもお得なんです…!

 

お得な制度

最近は2000円以上の買い物をしなければ送料が有料になってしまったAmazon (昔はほぼ送料無料でした)

しかしPrime会員になることで送料が完全無料になります。

更に商品を買ったら最速で届けてくれるお急ぎ便も通常は有料なのですが、こちらのオプションも無料で付けることができます。

 

というのがまず1つ目。しかし特典を全部紹介してしまったら膨大な量になってしまうので、簡潔に箇条書きでまとめると…

・100万曲が無料で聴き放題になるPrime music
・配信されている映画やTVが見放題になるPrime video
・写真データを容量無制限でクラウドに保存できるプライムフォト
・電子書籍リーダーKindleが4000円オフになるクーポン発行(Kindleを購入すると入会費の元が取れる)
・KindleかFireタブレットを持っていたら毎月対象の電子書籍1冊無料 …などなど

 

多い、多すぎるよPrime!笑

今回はその中からプライムビデオの紹介のみに絞ります。

このラインナップが特撮好きな方には本当におすすめなんです。

 

プライムビデオの気になるラインナップ

ウルトラマンや仮面ライダーだけに絞ってですが、結論から言うとだいたいの作品を見ることができます。

 

ウルトラマンは初代から最新作であるジードまで含むほとんどの作品が視聴可能です。(例外としてティガ、ダイナTVシリーズ、ザ☆ウルトラマン、USA、パワード、グレートなど)

おまけにオーブはAmazon Prime限定配信のオーブオリジンもありますので、楽しめること間違いなしです!

ティガやダイナが見れないのが痛いのですが…どうにかならないですかね、ジ◯ニーズ事務所さん?

 

仮面ライダーの方は、現在は初期〜仮面ライダー鎧武までの作品がラインナップされています。

ドライブ以降はまだ新作扱いということなのか、配信が見送られています。

ちなみに鎧武が配信開始したのが2017年秋頃だったので、ドライブも2018年の秋頃配信開始かと思われます。

(劇場版は配信が早いのか、現在ゴーストの夏劇場版まで映画は視聴可能です)

 

移動中でも見ることができる!端末保存機能

更に嬉しいのがプライムビデオは見たい動画をあらかじめスマホやタブレットに保存し、ネットに繋がっていなくても視聴することができます。

私もこの機能がとても気に入っていまして、電車の移動中は作品の消化に明け暮れています。笑

 

新幹線での移動など、長い時はひたすら動画を見ています。

スマホバッテリーが手放せませんね…笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ見たことが無い作品がある方、これを機に昔の作品を見返したい方、レンタルビデオ店が家から遠い方(私です…笑)、アマゾンプライムはぜひおすすめです。

 

年会費4000円ですが、月割りで考えると月額約300円ちょっとです。

そう考えたらお得に感じませんか?

 

一緒に特撮ライフを満喫しましょう!

 

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です