【2018年3月時点】グーグルアドセンス合格!このブログの状態を書き記しておきます

ついに当ブログがグーグルアドセンスに合格しました!

審査が厳しいと聞いていたので通知のメールが届くまでヒヤヒヤしていましたが、無事通過できたみたいです!

今回は、このブログがどれぐらいの完成度で審査を通り抜けたのか、書き記しておきたいと思います。

 

目次

グーグルアドセンスとは

Googleが運営しているアフィリエイトサービスで、クリックに応じて報酬が発生するシステムです。

ブログに設置して訪問者がクリックされることで報酬がブロガーの元に入ります。

私はせっかくブログを始めるならアドセンスを設置したいと思っていたので、このタイミングで申請してみました。

 

アドセンス審査!

2018年2月に開設し2月14日に最初のブログを投稿した当ブログは、もうじき運営1か月目を迎えます。

「そろそろアドセンス審査してみるかぁ」と思い、おもいきってアドセンスに審査申込み!

たしか3月6日頃だったと思います。

 

当時のブログの状態なのですが、完成度が高いとは言えない状態でした。

記事数13個
・最初の方の記事はアイキャッチ未設定
・記事のカテゴリーなども曖昧かつ未完成
・プロフィールがそれほど充実していない
・メール、お問合せフォームが無い

など、改善点を挙げればキリが無いほどです…

 

合格

そんな状態でしたが、審査から3日後の3月9日に「おめでとうございます」という合格のメールが!

(掲載がマズければ削除します。)

 

これで一安心…おそらくギリギリだったことでしょう…

 

合格してから

アドセンスの審査が通ったことでブログに広告を設置し、更新意欲が増しています。笑

これからもブログ更新がんばっていきますので、よろしくお願いします!

 

ちなみに当ブログの制作ですが、やぎぺーさんのブログを参考にさせていただきました。

八木仁平公式サイト
WordPressブログの始め方完全マニュアル。プロブロガーが教えます。   LINE@で「ブログを始めるのにはどうしたらいいですか?」という質問をもらうことがとても多いです。 といつも思うのですが、僕はとても人間が出来ているのでそんな気持...

とてもわかりやすく書かれています。ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる