『もみじ茶屋 鎌倉小町通り店』の絶品デザート、抹茶ティラミス

  • URLをコピーしました!

鎌倉駅を出たすぐ側にある、小町通り。
数多くのカフェやスイーツのお店が並び、鎌倉でとても栄えているエリアです。

その中で立ち寄ったもみじ茶屋というカフェでの抹茶ティラミスがとても有名、と知ったので立ち寄ってみました。

 

目次

もみじ茶屋 鎌倉小町通り店

鎌倉駅東口からは徒歩7〜10分ほどの距離にある店舗。
小町通りは混雑していることが多いので、ゆっくり歩いて10分ほどでしょうか。

2016年12月にオープンし、人気メニュー抹茶ティラミスがインスタグラムなどSNSで話題になっています。

ちなみに西口から徒歩2分ほどの距離には「もみじ茶屋 鎌倉御成通り店」もあるそうなので、小町通りをとおることが無い場合はそちらを利用してもいいかもしれません。

 

和を感じる店内

店内は木製のテーブルと、窓際は和を感じるような内観があります。
とてもおしゃれで何分でも落ち着いて過ごせるような店内でした。

今回食したのは抹茶ティラミスだけだったので、今度また行く機会があったら別のメニューも頼んでゆっくりしてみたいですね。

 

抹茶ティラミス

今回頼んだのは抹茶ティラミス単品。税込684円。
ドリンクセットもあり、そちらはプラス300円。

単品でも、写真のようにお茶が付いてきます。

 

すくってみると、柔らかななクリームチーズが。
濃厚な味わいが口内に広がります。

一つだけでは食べたりず、もう一つ頼んでしまおうか真面目に考えたりもした…それほどの絶品でした。

 

私が訪れたのは土曜日の夕方16時頃。
待ち時間は無くて、店内も広々としていました。

お昼などの時間帯はかなりの混雑が予想されますが、それ以外の時間に来ると土日でも店内は静かです。

 

 

店舗情報

もみじ茶屋 鎌倉小町通り

電話番号:0467-60-5331
住所  :神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26 WELLHOUSE 1F
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 :なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心地いい部屋を作ることが趣味なアラサー男子。ファッションやカメラ、ウルトラマンなどが好きです。

コメント

コメントする

目次